西鶴賀エリアリノベーションワークショップ開催しました

最終更新: 2019年4月9日


3/30 西鶴賀エリアリノべーションワークショップが開催されました。

地域の子供から西鶴賀の事が大好きな方々など、いろんな方々に大勢ご参加いただきました。今回は久米が総括コーディネーターを務めさせて頂きました。


午前中はNPO法人尾道空き家再生プロジェクトの豊田雅子さんの講演会でした。

ツアーコンダクターの経験を生かして現在尾道の空き家再生事業を通して古い町並みの保全と次世代のコミュニティの確立を目的として活動されています。


お昼は「えびすパン」さんのサンドイッチをいただきながらチームミーティング


午後は西鶴賀の街を散策。いろんな発見がありました。

人がひとり通るのがやっとこの小路を見つけたり、昭和レトロな看板を発見したり、1時間の散策はあっという間でした。

そしてワークショップへ

たくさんの意見がでました。

自分の中の西鶴賀への思いをみんなに伝えることで各チームがまとまりテーブルにある地図は思いの付箋でいっぱいになりました。

そして発表へ

いろんな角度から西鶴賀を見つめなおし、実現的な未来への様々な構想がまとまりました。

次回ワークショップは

6/9(日)です。今回の出てきたアイデアをまとめてプレゼンテーションいたします。

たくさんのご参加よろしくお願いします。





設計工房CRESS

〒380-0816

長野県長野市三輪田町1287-1 ドミール三輪V512号

TEL:026-235-5772 FAX:026-235-5773

E-mail:kume@avis.ne.jp

Copyright © CRESS. All Rights reserved.